台風20号、21号!前回の台風で被災された皆さん、十分ご注意を。

台風15号、巻頭首都圏、主に巻頭沿岸部や千葉県で壊滅的被害。
台風19号、河川の氾濫・堤防決壊により甚大な被害

今年は、ホント台風により被害が大きな年ですねぇ。
被災された皆さん、お見舞い申し上げます。

台風19号の被害を、「まずまず」なんて失礼な表現をされた大物政治家もいらっしゃいますが。
最小限とは言えないけど、日本として最悪の事態は逃れたのかなぁ。
もちろん、被災された皆さんには、心よりお見舞いを申し上げます。
一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

10月も下旬なのに、またまた列島に近づく怪しい影が。
台風20号、21号。

20号は比較的小型で、もう温帯低気圧にかわったかな?

21号は勢力も強く。関東圏に近づきつつあります。
大雨の予想も出てますので、特に前回・前々回で被災された地域の皆さん、十分ご注意ください。

それにしても、今年は列島に被害をもたらす台風が多いですね。
しかも、これから先も年々大型化する傾向にあるとか。

「天災なのに実は人災だった」
なんてことにならないよう、国も最善の手を尽くしてほしいと思います。

皆さん、くれぐれもご注意を。
でわ!

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

血圧高め?「韃靼そば茶」をオススメします。

人間ドックや健康診断で「血圧」指摘されてません?
私は、結構高くて…
上が140以上。150以上なんてことも。

血圧が高いからって、緊急性はないとは思うけど。
でも、何らかの対策は必要ですよね。

もちろん「高血圧症」なら病気ですので「治療」が必要。
病気までとはいかないけど「140?」高めが指摘されたなら

「韃靼そば茶」を試してみてください。

韃靼そば茶?
下に関連の記事をリンクしてときますので、ご参考にしてください。

※関連記事リンク

夏は温かくして、夏は冷やして。
毎日の健康、特に血圧を気にされている方に試してもらいたい!

北海道長命庵の韃靼そば茶、おすすめです。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

今年は「ニットコーデ」!

ニットが流行るようですね。
働く貴女に素敵なニットコーデ!

予約受付中です。
気にったお色、予約はお早めに。

これぞアクションカム!GoPro HERO 8 2019年10月25日発売ですね!

アクションカメラと言えば「GoPro」ゴープロ。
HERO7で手ブレや音声が改善された、YouTuberで使っていない人は居ない!
って言うくらい使われているカメラ。

いよいよHERO8が出ますね!

発売前に有名所のユーチューバーに貸し出されて、YouTubeにも数多くのレビュー動画がアップされてます。
我々一般人は、動画を見て「いいなぁ」「欲しいなぁ」って思うんですよね。

でも我々一般人は、発売日にならないと入手できません。
おそらく発売日当日は、すでに予約されているお客様しか入手できないかもしれません。
それに、品薄状態で入手困難な自体も考えられます。

だったら、今のうちに「予約」しておきましょう!
楽天市場で予約購入ができますので、今のうちに予約購入しておきましょう!

  • 誰よりも早く使いたい!
  • HERO7よりどこが優れているのか、早く確かめたい!
  • 初めてアクションカム GoPro買うんだけど、どうせ買うなら最新機種が欲しい

国内正規品を入手できます!
いち早く使ってみたい方は、是非予約購入してくださいね!

ちなみに…この記事では、何がどう変わったか
良くなったのか
書きませんw

ご自分で実際に触って、使って、確かめてくださいね。
でわ!

ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローよろしくです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

キャッシュレス決済、どれが便利で良いか、自分なりの結論!

キャッシュレス決済、皆さん使ってます?
コンビニとかの少額決済とか小銭が必要ないしサクッと決済できるので、結構便利なんですよね。

特に10月1日から始まった「キャッスレス決済でポイントバック」、うまく買い物すれば消費税10%が8%?6%?3%?
政府がやってるポイントバックの原資って、我々が収めた税金ですよね。
こんなに大盤振る舞いしていいのか?疑惑はありますが、期間限定だし、お得なら許すw

■バーコード読み取り型と、非接触型決済

私がメインで使っているのは、「d払い」(ドコモ)と「楽天Pay」(楽天)。
どちらも「バーコード読み取り型」の決済です。

キャッシュレス決済方法として「非接触型」っていうのもあって、スマホでピッ!ってやるあれデス。
ドコモなら「おサイフケータイ」っていうアプリが入ってて、WAONカードとか楽天Edyなどが登楼できるんですよね。
で、お店のレジでスマホをかざせば、決済できちゃうんですね。

イオン系のキャッシュレス決済といえば「WAON」ですよね。
私もザ・ビッグとかマックスバリュによく買い物に行くので、WAONカードは持ってます。
ただし私のWAONカードは「現金専用」。
ポイントは貯まるけど、支払いは「現金」なんですよね。

なので、私の持っている「WAON現金カード」では、ポイント還元が受けられません。

まぁもともとイオン系のスーパーって「ポイント還元対象業者」ではないので、2%とか5%とかの「政府系ポイント還元」は受けられません。
でも「WAON」ってイオンだけじゃなく、対応しているお店って結構あるんです。
※コンビニでも対応してますよね。

WAONカード(チャージして決済できるカード)って、店頭で買うと300円するんです。
でも、「モバイルWAON」、スマホにアプリを入れてチャージすれば、スマホでピッ!決済ができるんですね。
300円かからず、無料でキャッシュレス!良いですよね~

■モバイルWAONのアプリをインストールしました!

私も入れました、WAONのアプリ。
でも、「WAONモバイル」って、基本的には「イオンカード(クレジットカード)」を持ってる人には便利だけど、持ってない人は特に利点なし。なんです。

楽天経済圏と同じように「イオン経済圏」の人には便利だけど、その他の人には「それなり」っていうか。

もちろんイオン銀行ATMとかWAONチャージャーで現金でチャージすれば、WAONカードと同様に使えます。
でもさぁ、オンラインでチャージできないし、クレジットカードもイオンカードとしか)連携できないのなら…便利さ1/3ですよね。

まぁそれでも300円払うより良いかって思って。

続きを読む