【ダイソー】プラス70センチの余裕w USB延長リールケーブルは使えるか?

またまた100均、ダイソー商品のお話でございます。

先日購入した300円+税のUSBミニスピーカー
電源のUSBケーブルが短い!っていうお話を書いたんだけど…

ダイソーで売ってたUSB延長リールケーブルをゲット!

ダイソーで売ってたUSB延長リールケーブルをゲット!

だったら延ばせば いんじゃね?
っていうことで、ダイソーで探したら…有るんですよね~USBの延長ケーブル(@_@;)

USBタイプA(USBの標準的な大きさのコネクタですね)のケーブルを、最大約70センチ延長できるケーブル。
リール式なので、使いたい長さに伸ばして…使い終わったら縮める…的なw

充電とデータ通信に対応しているようですが、私的には充電(USB電源)の延長用にとゲットしてきました。
もちろん100円+税でございますw

続きを読む

【ダイソー】電子レンジでインスタントラーメン(即席麺)作れちゃうんですね!しかも美味しい!

四国の実家から無事帰ってまいりました!
片道約750キロ、往復1500キロ…やっぱりきついなぁ(汗)
※できれば車中泊しながら、のんびり帰りたいですね。
という事で、今年もよろしくです。

では早速…

皆さん、インスタントラーメンはお好き?
簡単にできるし美味しいし…私は好きでよく食べます。

電子レンジで即席麺が作れる器をゲット!

電子レンジで即席麺が作れる器をゲット!

インスタントラーメン(袋麺、即席麺)って、鍋で作ります?
私も小型の鍋でお湯を沸かして麺を入れて…って言う感じで作ってました。

作っている間は、短時間とは言えキッチンに張り付いて火の見張り。
その場から離れることが出来ず、なんとなく時間がもったいないっていうか…
※作る工程が好きっていう人は別ですが(汗)

ご存知ダイソー。
なんでも有るんですよね~で、買ってきたのがこれ。
電子レンジで即席麺が作れるっていう器(うつわ、調理器具)

電子レンジなら その場にいなくても、チンって呼ばれれば行けばいい。
放ったらかしでOKなんですね。

続きを読む

2018年!明けました おめでとうございましたw

新年 明けまして おめでとうございます。
昨年中は当ブログ「モノトーンな日々 第二別館」をごひいき、お引き立ていただきまして
まことに ありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧を、よろしくお願いします。

…年末年始、いかがお過ごしでしょうか?
私は今回もソリオ君で実家に帰省しております。

そうそう、去年の夏は我が愛車スズキ ジムニーで車中泊しながら帰省したんですよね。
ほんとは今回もジムニーで帰省したかったのですが…さすがに家族3人ジムニーでとはいかず。
残念ながら(?)いつものソリオ君での帰省でございますw

いやぁジムニーに比べて、やっぱりソリオは乗り心地がいい!
※ジムニーに比べれば、どの車の乗り心地がいい?っていう話は置いといてw

静かだし、1.2リッターの余裕、CVTとの相性も良く…
でもね、相変わらずのカックンブレーキw
ブレーキがさぁ、ちょっと踏むとグッと効く!
ジムニーのそれとはまったく違うんですよ(汗)

ジムニーのブレーキは、踏めば踏むほど効くタイプ。
なので、慣れるまでカックンでございます(笑)


元旦、初詣、イオンモール…今年も同じパターンw
だってさぁ、行くとこないんだもん(;^_^A

私的には寝正月が理想ではございますが、家族サービス?…疲れるっす。
ということで、今年もよろしくお願いします(*^^)v

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

【プルームテック】アトマイザー+ドリップチップと、今更ながら…互換バッテリーをゲット!

この記事は、プルームテックのカートリッジと互換のある「アトマイザー」と、50パフお知らせ機能付きの互換バッテリーをポチったという内容です。
本題に入る前に、ちょっと雑談w


先日居酒屋さんへ行ったんですよ。
満席に近い店内、タバコの煙がモウモウ…ではなく(゜o゜;
最近の居酒屋さんって、ほとんど煙たくない!

周りを見渡すと…紙巻たばこを吸ってる人は少なく、吸っててもアイコスとかグロー。
※プルームテックは見なかったなぁ…まだ普及道半ば?(汗)

タバコを吸う人も吸わない人もうまく共存してるっていうか…東京都知事さんとか厚労省?が禁煙だ分煙だって言ってるけど、世間的にはすでにいい方向に行ってるんだなぁって思ったり。

役人とか官僚とかがさぁ実際に店舗とか現場を見ず、現状の調査もせず、妄想と机上の空論だけで議論し勝手に規制とか制定しようとする。

現場とのズレ!
我々庶民は、自ら考え、進んでるんですよね。まぁいつものことだけど。

っていう話は置いといてw
本題!

久しぶりにプルームテックネタでございますw

久しぶりにプルームテックネタでございますw

いつものアマゾン。
今年はアマゾン結構利用したなぁ…(笑)

何が届いたかはタイトルでお分かりですね。
上の袋にはアトマイザー、下の箱はプルームテックの互換バッテリーでございます。

今更ながら互換バッテリー?
だってさぁ、JTのプルームテック通販サイトではバッテリー単体って売って無く。
※最近スターターキットは売ってますけどね。

バッテリーって今月20日から販売されるらしかったのですが…無さそうなので、互換バッテリーをポチりましたw

続きを読む

ネットでスニーカーをポチってみた。安いんだけど、履き心地はいいです(^_^)v

皆さんスニーカーとかランニングシューズとか…靴ってどこで買ってます?
普通は靴屋さん?A○Cマートとか靴流○センター?などの靴屋さん、専門店とかで買いますよね。

だってさぁ、デザインとか見た目は良いけど、履いてみてから、具合を確かめてから買いますよね。
私も普段はそうして買ってます。
※最近だと、AB○マートでコンパースのシューズ買いましたw

でね?
最近の人って、足のサイズ やたら大きいじゃん。
カラダが小さいのに、ふつーに25.5とか大きいサイズの靴じゃないと履けないって…

私身長170センチなんですが、靴のサイズは24.5センチ。足が小さいんですよ。
なので、靴・スニーカーとかを買う時って、デザインよりまずサイズが有るかどうかが問題!

男性用のスニーカーとかの最低サイズが、おそらく24.5センチ。(最近の私的店頭調査w)
買おうと思っても、サイズがなく断念orz

って言うことが、まま有るんです。

白いスニーカーをポチったw

白いスニーカーをポチったw

前置きが長くなってしまいました(笑)
合うサイズを探してウロウロ(時にはお店をハシゴ?)するなら、ネットで買った方が良くね?

って言うことで、ご存知アマゾンでポチってみたw
サイズ24.5センチのスニーカーでございます。
※お値段、2,690円…安い!(もちろん送料無料はアマゾンプライム(^_^)v)

続きを読む