作成者別アーカイブ: yamamoa

ネット通販で、ミズノの安いランニングシューズをさらにお安くゲットw

以前アマゾンでメーカー不詳のランニングシューズを頼んでみて
思ったより良かったっていう記事をアップしました。
2千円ちょっとだったと思うけど、意外と履きやすかったんですよね。

踵(かかと)にはエアクッション、通気性の良いメッシュ的な素材、色はホワイト。
ウォーキングとかにはちょうどよく、ワタシ的には通勤とか仕事のときでも履いていました。

でね?
通気性の良いメッシュかつホワイトってさぁ、汚れが目立つのよね。
数千円のシューズだし、洗ってまで履くのもメンドイなって思って…

またまたアマゾンでランニングシューズをポチったw

またまたアマゾンでランニングシューズをポチったw

ポチってしまいましたw
今回は…天下の「ミズノ(Mizuno)」ブランドのランニングシューズ!
まぁピンからキリまである、最低ランク的な価格ではございますが(汗)

良いんですよ!
今回も履きつぶす覚悟でございます(^o^)v

続きを読む

AQUOS sense用の「AQUOS Frosted Cover」を買ってみたけど…イマイチかも(汗)

気になってたんですよ。
でもねぇ~スマホカバーにしてはちょっとお高いんですよね。

Froster Coverってご存知?
液晶面に曇りガラス調(素材はポリウレタンかな?)のカバーが付いたスマホカバー。
待受中に曇りガラス的なカバーをスリスリすると、その部分の曇が取れて通知とかが見える!
スマホを置くときに、通知を見られないように液晶面を下にして置く必要がない!
っていう、プライバシーの保護にもなるスグレモノらしいんだけど…

右がAQUOS Frosted Cover。docomo select商品でございます。

右がAQUOS Frosted Cover。docomo select商品でございます。

私が買ったのは、もちろんAQUOS sense(SH-01K)用のFrosted Cover。
フロステッドカバー?フォーステッドカバー?って読むのかな?ちょっと読み方はあやふやでございます。

商品紹介の動画が公開されてるんだけど、なかなかおもしろそうでさぁ。
使ってみたいって思って、大枚4,000円以上払ってしまいました(汗)
公式ページのリンクを張っておくので、興味の有る方は見てくださいね。

ちなみに…現時点では若干プレミアが付いてるようで、少し高くなってますね(汗)
※by Amazonでござます。

続きを読む

お茶っ葉の取り出しが楽!「ボール茶こし」で簡単においしくティータイム!

私、結構お茶って飲むんですよね。
中でも「韃靼(だったん)そば茶」をちょーご愛飲!毎晩の晩酌でも、焼酎の韃靼そば茶割!
美味しくいただいておりますw
※血圧とか健康に良いらしく、リピ買いしてます(^_^)v

でね?たくさん飲むのでポットや水筒に作り置きするのですが…
今までは100均で買った不織布?薄い茶こし袋にそば茶を入れて水筒に放り込んで、お湯を注いで数分待って。
で、おちゃっぱの袋を取り出したいんですが、底に沈んでて取れない(;´・ω・)
ずっと入れっぱなしにしてもいいけど、お茶が出すぎたり風味が変わったり…

「ボール茶こし」いいの見つけちゃったよ~

「ボール茶こし」いいの見つけちゃったよ~

100均の「キャン★ドゥ」で見つけた「ボール茶こし」。

フック付きのチェーンが付いてるから、ポットの縁に引っ掛けられる!
沈んじゃうことがないので、チェーンを引っ張って簡単に取り出しできる!
これは結構良さそうです!

続きを読む

【ダイソー】内側にペタッとするだけ!トイレのスタンプ ゲル洗浄剤を試してみたw

トイレスタンプってご存知?

確か…ジョンソン&ジョンソンだったかな?
便器の内側にペタッと貼り付けて、水を流すたびに溶け出した洗浄成分で「トイレきれい」ってやーつ。

ずいぶん以前にこのブログでも取り上げました
流すたびにいい匂いがして、汚れも付きにくくなってる気が…
うちでもずっと使っているのですが、詰め替えが2本で450円くらいするんですよね。

トイレのスタンプ ゲル洗浄剤…アロマソープの香りw

トイレのスタンプ ゲル洗浄剤…アロマソープの香りw

みんな大好きダイソー!
同じようなものが出ていたので、さっそく買ってきました。

「トイレのスタンプ ゲル洗浄剤 アロマソープの香り」約4週間分でございます。
洗浄だけじゃなく消臭や除菌効果も有るらしく…なかなか良さげではないでしょうか。

買ってきたのはゲル(ジェル)がブルーのアロマソープの香りですが、ピンクとか数種類の香りが出ているようです。

1ペタで約1週間、4ペタ分あるので、約4週間分で100円+税。
本家ジョンソン&ジョンソンのそれより、ずいぶんコストパフォーマンスよさげです。

続きを読む

【ダイソー】珪藻土のコースターと水切りマット、なかなかのスグレモノです!

みんな大好き100均のダイソー、最近は100円ではなく150円、300円とかの商品も頑張ってますね!
100円と違って、お高いだけあってクオリティーもなかなかの物です。
※便宜上、税抜の価格で書きますねw

ということで、今回は先日ダイソーで買ってきた「珪藻土」シリーズ!
自宅で一週間ほど使っていますが、使い勝手も良くてなかなかのすぐれモノ!
珪藻土製の「コースター」と「水切りマット」をご紹介します~

ダイソーで見つけた「珪藻土」で出来てるコースターと水切りマット!

ダイソーで見つけた「珪藻土」で出来てるコースターと水切りマット!

ところで…珪藻土ってご存知?

珪藻土とは…
約800年~1000万年前の植物プランクトンの一種である「珪藻」が長い年月をかけて堆積し化石となった自然の鉱物のこと。
珪藻土の表面には約1億分の1センチほどの穴が無数に空いていて、吸水性に優れています。
また吸水性だけではなく、吸収した水分を湿度に合わせて方湿(調湿)・アンモニアなどの消臭にも役立つそうです。

などなど…一言で言えば「吸放湿性に優れ、消臭効果もある天然の素材」。
これらの特徴を生かして、壁に塗ったり、水切りやバスマットとして使ったり…

コースターに使えば、コップに付いた水滴などをすばやく吸収してくれるし、洗ったものを乾かす(置いておく)水切りマットとしても、とても優秀な素材なのであります。

続きを読む