カテゴリー別アーカイブ: プルームテック・禁煙

プルームテック、禁煙関係。

【プルームテック】交換時期を振動でお知らせ!バイブ機能付き互換バッテリー2本セットを買ってみたw

プルームテックに替えてから、1年8ヶ月くらいかな?
アイコスとかグローとかありますが、ワタシ的にはプルームテック1本でございますw
ちなみに、カプセルは「メンソール」のみ使用でございます。
だってさぁ、やっぱり純粋に吸った感あるしね!

でね?
プルームテックのバッテリー、皆さんどう使ってます?
私は、純正が1本、互換品を(現在)2本使っているのですが…なんと!互換品2本が同時期に使えなくなりまして(@_@;)

1本は充電すらできない状態。
もう一本は充電できてそうなんだけど、吸っても光らないっていうか…

純正品は8ヶ月くらい使ってるんだけど、まだまだ全然現役。
互換バッテリー、半年持たずっていう感じでございます。
※まぁ半年よく持ったっていう意見もございますがwww

バイブ機能付き互換バッテリーセットをゲット!

バイブ機能付き互換バッテリーセットをゲット!

バッテリーがないと、ワタシ的には死活問題!
純正品1本では心もとないので、またまたアマゾンで良さげなのをゲット!

電子タバコ交換バッテリー「Umoot」280mAh 2本セット(USB充電器付き)でございます。
アマゾンで1,500円くらいだったかな?
バイブ機能付き、280mAhのバッテリーが2本なら、結構お買い得だったかも。
※純正品は210mAhで、もちろんバイブ機能はありません。
※ちなみに…現在は(この商品は)品切れ中みたいです。

続きを読む

【プルームテック】互換バッテリーとメンソールリキッドと、メビウスメンソールが届きましたw

プルームテック、いいですよね~
火を使わないから安全だし、もちろん臭い煙も出ない。
タバコ臭さがないのが一番かな!

プルームテックに完全に移行して、1年半以上経ちました。
さすがに止める(禁煙?禁ニコチン?)まではいかないのですが、周りから煙たがられることなく過ごしておりますw

でね?
かなり前に買った互換バッテリー、完全に使えなくなりまして…(充放電できなくなりました)
最近新しく(アトマイザーと一緒に)買ったバッテリー、現役でございます。
ただ、アトマイザーを使うと、バッテリーの持ちが悪くて。

という事で…
タイトル通りでございますw

アマゾンから2点と、JTから1個届きました~

アマゾンから2点と、JTから1個届きました~

アマゾンからのお届け物が2点、JTからいつものお届け物が1点でございますw

  • プルームテック互換バッテリー&USB充電器のセット
  • 大容量!30mlのメンソール リキッド
  • メビウス メンソール 10箱

でございます。
メビウス メンソールは、いつものクロネコ 「ネコポス」。
後の2つはクロネコだけど、投函便?でございます。

やっぱりさぁ…ポストに投函って、待ってる必要がなくて良いよねw

続きを読む

【プルームテック】ダイソーで見つけた歯ブラシスタンドが、プルームテックスタンドに最適な件w

100均のダイソー、ほぼほぼ何でも有って すごく便利ですよね~
私もダイソーのファンでございますw

でね?
プルームテックなんだけど…皆さんはいつもケースに仕舞ってて、吸うときだけ取り出す派?
それとも、普段出しっぱなしで、出かけるときだけケースに入れる派です?

私はケースに仕舞ってる派。
でも、互換アトマイザーを使うときは、そのままではケースからはみ出すので…
机の上に転がしておくわけにもいかず(横にするとリキッドがこぼれるかもw)、ペン立てとかに入れたり…

歯ブラシスタンド四角 by ダイソーw

歯ブラシスタンド四角 by ダイソーw

これご存知?
ダイソーの洗面用具(歯ブラシとか)を売ってるコーナーで見つけた「歯ブラシスタンド」。
磁器(簡単に言うとお茶碗など同じ焼き物っすね)でできてる、四角(三角もあります)の置物的なやーつ。
歯ブラシを立てられるように、穴が開いてます(底まで貫通してます)

この穴に歯ブラシを立てて…洗面台の歯ブラシ立て(スタンド)でございます。
意外と重量もあって、少しの力では倒れません。
で、もちろん100円+税w

続きを読む

【プルームテック】互換アトマイザーは消耗品!5本セットを追加で注文しましたw

プルームテックのカートリッジと互換性のあるアトマイザー。
好きな(電子タバコ用の)リキッドを入れてリキッドの味を楽しんだり、無味無臭のグリセリンを入れてタバコカプセルの味を楽しんだり…

アトマイザーってホントいい感じに使えるんですよね。
※プルームテックの構造が「電子タバコ」なので、バッテリーにくっつけさえすれば色々楽しめる!

でね?
電池で加熱して水蒸気を発生させる部分。
一般的には「コイル」が使われてるんですが…コイルは消耗品。
水蒸気の出が悪くなったり、焦げたようなイガイガ感を感じたら交換するんです。

互換アトマイザーは内蔵しているコイルの交換はできず、イガイガしたらアトマイザー毎交換!
先日ポチったのは、プルームテック互換アトマイザー1本+タバコカプセルが使えるドリップチップとのセットで、そろそろイガイガ感が出てきてたんです(汗)

互換アトマイザー5本セットをゲット!

互換アトマイザー5本セットをゲット!

互換アトマイザーの5本セット。
もちろんいつものアマゾンで…約1,300円でご購入!
5本セットの中では、おそらく一番安いやつw
でも、今持っている互換アトマイザーと形とかが似てて、とりあえず使えるんじゃね?

的な(笑)

続きを読む

【プルームテック】アトマイザー+ドリップチップと、今更ながら…互換バッテリーをゲット!

この記事は、プルームテックのカートリッジと互換のある「アトマイザー」と、50パフお知らせ機能付きの互換バッテリーをポチったという内容です。
本題に入る前に、ちょっと雑談w


先日居酒屋さんへ行ったんですよ。
満席に近い店内、タバコの煙がモウモウ…ではなく(゜o゜;
最近の居酒屋さんって、ほとんど煙たくない!

周りを見渡すと…紙巻たばこを吸ってる人は少なく、吸っててもアイコスとかグロー。
※プルームテックは見なかったなぁ…まだ普及道半ば?(汗)

タバコを吸う人も吸わない人もうまく共存してるっていうか…東京都知事さんとか厚労省?が禁煙だ分煙だって言ってるけど、世間的にはすでにいい方向に行ってるんだなぁって思ったり。

役人とか官僚とかがさぁ実際に店舗とか現場を見ず、現状の調査もせず、妄想と机上の空論だけで議論し勝手に規制とか制定しようとする。

現場とのズレ!
我々庶民は、自ら考え、進んでるんですよね。まぁいつものことだけど。

っていう話は置いといてw
本題!

久しぶりにプルームテックネタでございますw

久しぶりにプルームテックネタでございますw

いつものアマゾン。
今年はアマゾン結構利用したなぁ…(笑)

何が届いたかはタイトルでお分かりですね。
上の袋にはアトマイザー、下の箱はプルームテックの互換バッテリーでございます。

今更ながら互換バッテリー?
だってさぁ、JTのプルームテック通販サイトではバッテリー単体って売って無く。
※最近スターターキットは売ってますけどね。

バッテリーって今月20日から販売されるらしかったのですが…無さそうなので、互換バッテリーをポチりましたw

続きを読む