カテゴリー別アーカイブ: 日記

CASIO G-SHOCK スカイコックピット GW-4000-1AJF ゲット!すげーかっこいい(^_^)v

腕時計、皆さんする派?しない派?ワタシは「する派」。
特にカシオのG-SHOCK、とかプロトレック…大好物でございますw

いつ使うかわからない機能てんこ盛り&耐衝撃性のごっついボディ。
いやぁ~G-SHOCK!やっぱり「ロマン」ですよねぇ~
とは言え、マニアとかコレクターではないので、たくさん持っているわけでゃなく、必要に応じて買っております。

という事で、ワタシ的には久しぶりのG-SHOCK!買ってしまいました(^_^)v

CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GRAVITYMASTER GW-4000-AJFゲット!

CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GRAVITYMASTER GW-4000-AJFゲット!

やっぱりさぁ、G-SHOCK!かっこいいですよね~
スカイコックピットシリーズの「GRAVITYMASTER(グラビティマスター) GW-4000-AJF (5087)」でございます。

・耐衝撃・耐遠心重力・耐振動性能を搭載した“TRIPLE G RESIST ”
・世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
・針位置自動補正機能
・タフソーラー

電波ソーラー、電池交換の必要もなく、時刻を自分で合わせる必要もない!
かつ、チョーかっこいい!
やっぱりG-SHOCK良いですよね~

※2018年12月10日写真を追加しました。

続きを読む

シェーバーをブラウンの安いやつ(BRAUN Series 3 Model 310s)に買い換えました!

毎朝使っている充電式のシェーバー(ひげ剃り)、もう3年以上使ってて。
外刃や内刃のクリーニングとかはマメにやってたんだけど、さすがに3年以上使ってると剃り味も落ちるよね。

ワタシ的にはひげが濃い方ではないので、毎朝身支度するときに数分でちゃっちゃと剃っちゃいます。
その「ちゃっちゃ」が、剃り味が悪いと何回も頑張るので…時間がかかる(汗)
朝の忙しいときは、ホント「ちゃっちゃ」で済ませたいですよね。

ブラウン シリーズ3。ブラウンでもお手頃価格帯のシェーバーですよね。

ブラウン シリーズ3。ブラウンでもお手頃価格帯のシェーバーですよね。

本体の青が、なんとなく安っぽい感じもしますが…
ようは剃れれば良いんですよ!。それも「ちゃっちゃ」とねw

ということで、ブラウンでも低価格帯の充電式シェーバーをゲットでございます。
っていうかさぁ…今使っているシェーバーの外刃を替えろや!っていう話なんだけど…
シェーバーって外刃が命。
交換用の外刃って、意外とお高い。それこそ安いシェーバーが買えるほどのお値段なんですよね(汗)

続きを読む

ネット通販で、ミズノの安いランニングシューズをさらにお安くゲットw

以前アマゾンでメーカー不詳のランニングシューズを頼んでみて
思ったより良かったっていう記事をアップしました。
2千円ちょっとだったと思うけど、意外と履きやすかったんですよね。

踵(かかと)にはエアクッション、通気性の良いメッシュ的な素材、色はホワイト。
ウォーキングとかにはちょうどよく、ワタシ的には通勤とか仕事のときでも履いていました。

でね?
通気性の良いメッシュかつホワイトってさぁ、汚れが目立つのよね。
数千円のシューズだし、洗ってまで履くのもメンドイなって思って…

またまたアマゾンでランニングシューズをポチったw

またまたアマゾンでランニングシューズをポチったw

ポチってしまいましたw
今回は…天下の「ミズノ(Mizuno)」ブランドのランニングシューズ!
まぁピンからキリまである、最低ランク的な価格ではございますが(汗)

良いんですよ!
今回も履きつぶす覚悟でございます(^o^)v

続きを読む

nova lite 2 のケースが割れちゃったので、プロテクト性の高いケースに交換しました!

セカンド機として愛用中のHUAWEI nova lite 2
添付されていたケースをつけて使ってたのですが、さすがにおまけ程度の品質?
ぴったりフィットではありましたが、上の細い部分から亀裂と割れ(@_@;)

カバンに無造作に放り込んで、無造作に取り出す…が良くなかったのか
はたまた素材的なものなのか?

っていうか…「おまけ」ですからねぇ(;^ω^)

nova lite 2用のケースをゲット!

nova lite 2用のケースをゲット!

封筒?簡易梱包ですえぇ。
写真には2個写ってますが、1個は先日購入したAQUOS sense SH-01K用のケース。
ついでにポチってしまいました。
たまたま同じメーカー、Simpeakさんのケースをポチたんですね。
同じ封筒に入っていました。
※AQUOS sense用のケースについては、後ほどレポートしますねw

続きを読む

docomo with対象機種!シャープ AQUOS sense SH-01Kに機種変しました(^o^)v

本日は、タッチ切れで使えなくなってしまったXperia A4(SO-04G)を修理に出すとともに、スマホがないと不便なので機種変したよ!っていうお話でございます。

我がメインスマホ「Xperia A4(SO-04G)」ですが、タッチ切れの不具合が出まして…
いわゆる ソニータイマー?っていう記事をアップしました。
液晶の上と下はば1センチほどタッチに無反応で、パスワードによるログインもままならず。

3連休の中日、昨日ドコモショップに行ったのですが…
混雑してまして…っていうかさぁ、ドコモショップっていつも混んでるよね(汗)
修理受付の窓口に呼ばれるまでに軽く1時間以上、機種変窓口に呼ばれるまでまたまた1時間半。

待たされましたorz

ん?機種変?
Xperia A4のタッチ切れ修理ってさぁ、やっぱり2~3週間はかかるらしく。
その間 代替え機を借りれば電話はできるけど、メールとかLineなどアプリ系はダメじゃないですか。
だったら、もう2年以上経ってるし機種変かなって思ったのですw
で、案内のおねーさんに「一番安いスマホ」を案内してもらったら…

シャープ AQUOS sense SH-01K来た~

シャープ AQUOS sense SH-01K来た~※後ろに写り込んでいるものは、気にしないw

一番安いって案内されたのが…これ!
シャープAQUOS sense SH-01Kでございます(^o^)v
※そうそう、Xperia以外でっていう条件を付けましたが、Xperiaって高いのねw

docomo with対象機種なので、月々も1,500円お得…的なw

続きを読む