カテゴリー別アーカイブ: PC・タブレット

久しぶりにゲームソフトをポチった!電車ってロマンだよねw「みんなのA列車で行こうPC」

私、ゲームってほとんどしないんですよ。
でも、全くしないっていう訳でもなく…

シムシティ、ビルを建ててエレベーターをシミュレーションするやーつ←名前忘れたw
とかとか…これらは、Mac ユーザーだった頃のお話。
※Mac Plusから始まり、MacG3、G4 FWまで使っていました。

Windowsに移行してからは、電車でGo!は買ったw
電車でGo!も幾つか種類があって、5種類くらい買って遊んだかなぁ~(遠い目)
今でもたまに最終版(だと思う)「電車でGo ファイナル」で遊んだりしてます。
※Windows 10 でも動くんですよ。←電車でGo ファイナル!

でね?たまに電車を走らせたくなるんですよ。
電車ってさぁ…男のロマンが詰まってるんですよw

「みんなのA列車で行こうPC」起動画面w

「みんなのA列車で行こうPC」起動画面w

「A列車で行こう」って言うゲーム、ご存知?
もう30年の歴史のあるゲームなんですけど…一言で言えば「会社経営&都市シミュレーター」。
鉄道会社の社長に就任して、鉄道、バスなどの交通インフラを作りつつ、年を発展させていく…的なゲーム。
現在は「A列車で行こう9 Version4.0」が最新作だったかな?
※自分で路線とか作って、電車でGo!みたいにして遊ぶこともできるらしいw

私が買ったのは、任天堂のゲーム機 3DS版をPCにリメイクしたもの。
本家の「A列車で行こう」は、よりリアルな描写が売りなんだけど、こちらは絵は漫画チック・デフォルメチックなんだけど、低スペックでもサクサク動くってやーつ。

続きを読む

TYPE-C接続のユニバーサルドック、来た~「ASUS UNIVERSAL DOCK 90NB0DH1-P00150」

もう入荷は無い?入手できればラッキー的な気持ちで待っておりましたが…

待つこと3週間あまり!
やっと入荷されたようで、我が家にも送られてきました!

ASUS UNIVERSAL DOCK 90NB0DH1-P00150来たーーー(^_^)v

ASUS UNIVERSAL DOCK 90NB0DH1-P00150来たーーー(^_^)v

ASUS TransBook T303UA(レビュー記事はこちら!)のUSB TYPE-Cに接続して、給電しつつUSB、ギガビットイーサとかのインターフェースを増やす「ユニバーサルドック」。
ASUS UNIVERSAL DOCK 90NB0DH1-P00150」でございます(^_^)v

T303にはUSB3.0とTYPE-Cの端子が付いてるんですけど、TYPE-Cの方は電源供給と一緒になってて、充電中(または充電しながら使う?)はTYPE-Cが使えなかったんです。
USB3.0端子1個だけだとねぇ…ハブを噛ましているとは言え、足りないですよね!
※デスクトップで使ってるときとかねw

そんな時には「ユニバーサルドック」!
純正品以外でも市販品はあるんですけど、APPLEのMacとかの記述しか見当たらなく…T303で使える?充電できる?
色々不安要素がありまして…純正品が欲しかったんだけど、ご存知のように在庫切れ。
入荷も1~2ヶ月とかで。
でも、発注?予約?しておかないと入手できないと思い、とりあえずポチってたんです。

で、待つこと3週間!
やっと送られてきましたので、さらっとご紹介!
※結論から言うと…これ良いです!さすがASUS純正品ですねw

続きを読む

激安!中華製ワイヤレス(Bluetooth)スピーカー(Model:JY16)、意外といい音が出てビックリ!

ANKERのブルーツゥーススピーカー SoundCore A3102を愛用中でございます。
約1年半ほど使ってるけど、コンパクトなのに24時間再生できて、音にもほぼほぼ満足してます。
普段はASUS TransBook T303UAに接続して使ってるんだけど、BGM用にもう1台欲しいって思ってて。
※スマホ(Xperia A4)に繋いで、dHit’sとか聴く用ねw

同じモノを買うのも芸がないし、だったら激安?←発想が今いち分からんけどw
まぁ単純に予算が無いっていうことと、激安でも結構いい音が出るらしい噂を聞きつけて…

中華激安ワイヤレススピーカーをゲット!

中華激安ワイヤレススピーカーをゲット!

アマゾンってさぁ、探せば色々良さげ(怪しげ?w)なのが出てくるよね。
こちらのスピーカー、中華製の激安!ブルーツゥース スピーカー Model JY16

「ポータブルBluetoothワイヤレススピーカ NFC/ハンズフリー通話対応スマートスピーカ HD音質 デュアル目覚まし時計機能/内蔵マイク パッシブラジエータ搭載 低音強化 アウトドア、ビーチ、パーティー、旅行&屋内対応(ブラック)黒」っていう長ったらしいタイトルが付いております。
※いつも思うんだけど、名は体を表す…なのか?
で、お値段 1,999円でございます。

アマゾン プライム会員の特典はこちら!

続きを読む

100均の液晶保護フィルムと、タブレットスタンドを試してみたw

ゴールデンウィーク初日ですねぇ~皆さんいかがお過ごし?
5月1,2日を休めば9連休!って言う人も多いかな?

私はカレンダー通りですが…なにか?(汗)

という事で、100均に行ってきましてん。
「オレンジ」っていう所なんだけど、ダイソー製品も扱ってるんですね。

で、本日のお題は2つ。
タイトルにもある通り、液晶保護フィルムとタブレットスタンドをゲットしてまいりましたw

ダイソーの液晶保護フィルム。A4サイズでございます。

ダイソーの液晶保護フィルム。A4サイズでございます。

まずは液晶保護フィルム。
フリーカット対応のA4サイズ。
これをASUSのTransbook pro3 T303UAの液晶面に貼るのでございますw

続きを読む

PowerBetterの22,400mAhモバイルバッテリーをゲット!性能的にもほぼほぼ満足w

懲りないんですよね(汗)
何が?って、モバイルバッテリーですよw

以前に15,000mAhを謳うソーラーセル付きモバイルバッテリをポチったことがあって。
実際には6,000mAh程度ではないかって言うほどしょぼく、返金されたって言うことがありました。
その後、ダイソーで300円+税で2,000mAhのモバイルバッテリーを入手して…
実質5Vで850mAh程度の出力が確認されたんで、まぁこんなもんかなぁ。

でね?
やっぱり大容量のモバイルバッテリーが要るんじゃね?
※何のために?って言うツッコミは無しでw

いつものアマゾンさん。今回はどうでしょうねぇ~(汗)

いつものアマゾンさん。今回はどうでしょうねぇ~(汗)

またまた懲りずにポチってしまいました。
しかもタイムセールに出てた、かなり安いモバイルバッテリー。

アマゾン プライム会員の特典はこちら!

さぁ、今回はどうでしょう!

続きを読む