PC・タブレット・スマホ」カテゴリーアーカイブ

帰省先でもネットOK!帰省用にレンタルWiFiルーターをレンタルしました(^_^)v

2018年もあと僅かですね。
今日(2018年12月28日)仕事納めの人も多いかも。
かく言うワタクシ、実は一足お先…昨日自主的に仕事を納めまして、本日有給休暇でございますwww

でね?
明日から妻実家(山梨県)→私の実家(愛媛県)に帰省するのですが、どちらの実家にもネット環境がないんですよ。
年末年始の休暇、合わせて一週間とちょっとではございますが、ネット環境がないのはちょっときついわけで…
ネット依存ではないと思うけど、いつもある(身近に存在している)ネット環境が数日とは言え無くなってしまうのはねぇ。
結構きついのではないかと(汗)

スマホの契約月に2GB(ドコモ)だし、OCNモバイルONEの方は1日あたり210MB。
Web閲覧とかメールはいいと思うけど、YouTube?動画系コンテンツは、このデータ量だとかなりきついですよね。

なので、データー量をあまり気にしなくてよさそうな「レンタルWiFiルーター」をレンタルしてみました!

レンタルWiFiルーター、宅配便コンタクトで届きました!

レンタルWiFiルーター、宅配便コンタクトで届きました!

宅配便コンパクトで、指定日時どおりに配達されてきました!
ネットで検索、一番安そうだった88MOBILE(88モバイル)っていうショップ、楽天で見つけて早速ご契約(購入)でございます。

続きを読む

なんと単6電池!ASUSのペンの電池が切れたので交換しました!

私のメインパソコン、ASUS TransBook 3 T303UA-6200
ASUSの2in1で、12.6インチ3K液晶搭載のタブレット型PCにキーボードカバー付くタイプ。
最近だと、マイクロソフトのサーフェース?に似たパソコンです。

使い始めてから、1年と10ヶ月位になるかな?
標準でASUSペンが付属するのですが、タッチしても全然反応がなくなってしまって…

T303UA付属のペンは、単6っていう特殊な電池を内蔵するタイプ。
単6電池なんて、店頭ではなかなか見かけないですよね(汗)

アマゾンブランドの単6電池ゲットでございますw

アマゾンブランドの単6電池ゲットでございますw

という事で、頼りになりますねぇ~アマゾンさんは!
今回も、中身に似合わず大きな梱包で送られてきました!

それにしても…いつも思うんだけど、梱包箱でっかいよね(汗)

続きを読む

【ダイソー】スマホ、タブレット、PC対応 カードリーダーは使えるか試してみたw

100均で以前から取り扱っている「カードリーダー・ライター」。
先日ダイソーに行ったときに新しいシリーズ?パッケージが新しくなっているカードリーダーが売られていたので、思わず買ってしまいましたw

かなり以前に紹介したカードリーダーですが、作りはあまり良くなかったけど、ちゃんと使えたんですよね。
以前なら考えられなかった値段で、マイクロSD&SDカードリーダーが買えるなんて…ホント100均・ダイソーって素晴らしいですよねw

ダイソーの新シリーズ?最近パッケージが変わりましたよね~

ダイソーの新シリーズ?最近パッケージが変わりましたよね~

スマホ・タブレット・PC対応のカードリーダー。
マイクロSDカードとSDカードが使えるようです。

OTG対応とのことで、アンドロイドなどのスマホ・タブレットに直に挿して使えるっていうスグレモノ!

これでお値段100円+税なんですから、ちゃんと使えればかなりコストパフォーマンス良いですよね!

続きを読む

初めてのメカニカル キーボード「Qtuo I-500(青軸日本語配列)」これすごくいい!

ワタクシ自称「キーボードオタク」でございます。
※パソコンのキーボードの話ねw
で、ワタシ的には、ノートパソコン用のペシペシ パンタグラフタイプのキーボードがチョー好みw

でも、最近ちょっとメカニカルキーボードにも興味が出てきまて…

アマゾン的な、でかくてすげー梱包w

アマゾン的な、でかくてすげー梱包w

またまたアマゾンでポチってしまいました!

評価も結構高くて、かつメカニカルキーボードにしては激安!
この値段だったら試していいかな的な、3千円台前半w

ちょっと試してみたかったんですよね~
Qtuo のI-500っていう、テンキーレスのコンパクトメカニカルキーボードでございますw

US配列と日本語配列が有るのですが、若干高めではありますが迷わず日本語配列をゲット!
だってさぁ、エンターキーが(汗)

続きを読む

AQUOS sense用の「AQUOS Frosted Cover」を買ってみたけど…イマイチかも(汗)

気になってたんですよ。
でもねぇ~スマホカバーにしてはちょっとお高いんですよね。

Froster Coverってご存知?
液晶面に曇りガラス調(素材はポリウレタンかな?)のカバーが付いたスマホカバー。
待受中に曇りガラス的なカバーをスリスリすると、その部分の曇が取れて通知とかが見える!
スマホを置くときに、通知を見られないように液晶面を下にして置く必要がない!
っていう、プライバシーの保護にもなるスグレモノらしいんだけど…

右がAQUOS Frosted Cover。docomo select商品でございます。

右がAQUOS Frosted Cover。docomo select商品でございます。

私が買ったのは、もちろんAQUOS sense(SH-01K)用のFrosted Cover。
フロステッドカバー?フォーステッドカバー?って読むのかな?ちょっと読み方はあやふやでございます。

商品紹介の動画が公開されてるんだけど、なかなかおもしろそうでさぁ。
使ってみたいって思って、大枚4,000円以上払ってしまいました(汗)
公式ページのリンクを張っておくので、興味の有る方は見てくださいね。

ちなみに…現時点では若干プレミアが付いてるようで、少し高くなってますね(汗)
※by Amazonでござます。

続きを読む