カテゴリー別アーカイブ: PC・タブレット・スマホ

【ダイソー】スマホ、タブレット、PC対応 カードリーダーは使えるか試してみたw

100均で以前から取り扱っている「カードリーダー・ライター」。
先日ダイソーに行ったときに新しいシリーズ?パッケージが新しくなっているカードリーダーが売られていたので、思わず買ってしまいましたw

かなり以前に紹介したカードリーダーですが、作りはあまり良くなかったけど、ちゃんと使えたんですよね。
以前なら考えられなかった値段で、マイクロSD&SDカードリーダーが買えるなんて…ホント100均・ダイソーって素晴らしいですよねw

ダイソーの新シリーズ?最近パッケージが変わりましたよね~

ダイソーの新シリーズ?最近パッケージが変わりましたよね~

スマホ・タブレット・PC対応のカードリーダー。
マイクロSDカードとSDカードが使えるようです。

OTG対応とのことで、アンドロイドなどのスマホ・タブレットに直に挿して使えるっていうスグレモノ!

これでお値段100円+税なんですから、ちゃんと使えればかなりコストパフォーマンス良いですよね!

続きを読む

初めてのメカニカル キーボード「Qtuo I-500(青軸日本語配列)」これすごくいい!

ワタクシ自称「キーボードオタク」でございます。
※パソコンのキーボードの話ねw
で、ワタシ的には、ノートパソコン用のペシペシ パンタグラフタイプのキーボードがチョー好みw

でも、最近ちょっとメカニカルキーボードにも興味が出てきまて…

アマゾン的な、でかくてすげー梱包w

アマゾン的な、でかくてすげー梱包w

またまたアマゾンでポチってしまいました!

評価も結構高くて、かつメカニカルキーボードにしては激安!
この値段だったら試していいかな的な、3千円台前半w

ちょっと試してみたかったんですよね~
Qtuo のI-500っていう、テンキーレスのコンパクトメカニカルキーボードでございますw

US配列と日本語配列が有るのですが、若干高めではありますが迷わず日本語配列をゲット!
だってさぁ、エンターキーが(汗)

続きを読む

AQUOS sense用の「AQUOS Frosted Cover」を買ってみたけど…イマイチかも(汗)

気になってたんですよ。
でもねぇ~スマホカバーにしてはちょっとお高いんですよね。

Froster Coverってご存知?
液晶面に曇りガラス調(素材はポリウレタンかな?)のカバーが付いたスマホカバー。
待受中に曇りガラス的なカバーをスリスリすると、その部分の曇が取れて通知とかが見える!
スマホを置くときに、通知を見られないように液晶面を下にして置く必要がない!
っていう、プライバシーの保護にもなるスグレモノらしいんだけど…

右がAQUOS Frosted Cover。docomo select商品でございます。

右がAQUOS Frosted Cover。docomo select商品でございます。

私が買ったのは、もちろんAQUOS sense(SH-01K)用のFrosted Cover。
フロステッドカバー?フォーステッドカバー?って読むのかな?ちょっと読み方はあやふやでございます。

商品紹介の動画が公開されてるんだけど、なかなかおもしろそうでさぁ。
使ってみたいって思って、大枚4,000円以上払ってしまいました(汗)
公式ページのリンクを張っておくので、興味の有る方は見てくださいね。

ちなみに…現時点では若干プレミアが付いてるようで、少し高くなってますね(汗)
※by Amazonでござます。

続きを読む

ブルーライトカット!度数が調節できる老眼鏡w アドレンズ インターフェース(クリア)

パソコン、スマホ…
皆さんも同じだと思いますが…ワタクシ普段から(仕事でも)、パソコンの液晶ディスプレーを長時間見続けております。
※今もブログ記事を書くのに「凝視」中(汗)

椅子に座って前かがみで(悪い姿勢w)長時間。
目も疲れるし肩も凝るんですよね。

でね?
ブルーライト(青色光)ってご存知ですか?

主に液晶ディスプレーのバックライトなど、LED照明などに多く含まれている「ブルー(青系)」の光。

  • 目に刺さるようなブルーライト
  • ホコリ等に乱反射しやすい青色の光

最近良く聞きますよね…ブルーライト。
目の疲れの原因の一つとも考えられていて、疲れだけではなく「視力の低下」など、目にあまり良くないことが知られてきました。

姿勢は意識的に正すとして…目の天敵!ブルーライト…私としても何か対策しなければ!…

視度調節できるブルーライトカットメガネ。アドレンズ インターフェース。

視度調節できるブルーライトカットメガネ。アドレンズ インターフェース。

前置きが長くなってしまいましたw

では早速ですが…買ってみて試してみたシリーズ←そんな企画 有ったのか?(汗)
本日のお題は…「視度調節できるメガネ adlens interface(CLEAR) アドレンズ インターフェース(クリア)」でございます。

ご存知の方もいらっしゃると思います。
ちょっと気になってるんだけど、ちゃんと使える?ホントのところどうなの?

はい!
私も気になっておりましたので、自費で購入し試してみました!

続きを読む

スマホの充電にチョー便利!データ転送も可能!マグネット式充電ケーブル。

皆さんはどうやってスマホを充電してます?

先日タッチ切れで修理したXperia A4(SO-04G)にはクレードルがついてて、置くだけ充電だったんですよ。
でもね、先日機種変更したシャープのAQUOS sense(SH-01K)とか、数ヶ月前にサブ機として導入したHUAWEIのnova lite 2もそうなんだけど…
クレードルとかは無くて、スマホ本体のUSB-type-C端子、マイクロUSB端子にケーブルをグサッと挿して充電するんですね。

クレードルが無いので しょうがなくケーブル直挿しなんだけど…
これってさぁ充電のたびにケーブル抜き差しするじゃないですか!
スマホ本体のコネクタとかさぁ、すぐ緩くなりそうで…ちょっと怖いですよね。

マグネット式充電ケーブルをゲット!

マグネット式充電ケーブルをゲット!

アマゾンでさぁ、ちょーめちゃくちゃ良さそうな充電ケーブルを見つけたので、試しにゲットしてみました。

TOMSMOO 第四世代 1M ナイロンメッシュ編 マグネット式 充電ケーブル 高耐久 データ通信可能 iPhone/iPad/Android/Type-C/USB-C対応(シルバー 1M)

いつもながら、長ったらしい商品名で申し訳ない(汗)
Type-C、マイクロUSB、ライトニングの3タイプに対応した充電ケーブル。
長さは1メートルでございます。

ケーブル1本で3つのタイプに対応?
そーーーなんです。とにかくスグレモノの充電ケーブルなんです。

続きを読む