カテゴリー別アーカイブ: 健康・ダイエット

ブルーライトカット!度数が調節できる老眼鏡w アドレンズ インターフェース(クリア)

パソコン、スマホ…
皆さんも同じだと思いますが…ワタクシ普段から(仕事でも)、パソコンの液晶ディスプレーを長時間見続けております。
※今もブログ記事を書くのに「凝視」中(汗)

椅子に座って前かがみで(悪い姿勢w)長時間。
目も疲れるし肩も凝るんですよね。

でね?
ブルーライト(青色光)ってご存知ですか?

主に液晶ディスプレーのバックライトなど、LED照明などに多く含まれている「ブルー(青系)」の光。

  • 目に刺さるようなブルーライト
  • ホコリ等に乱反射しやすい青色の光

最近良く聞きますよね…ブルーライト。
目の疲れの原因の一つとも考えられていて、疲れだけではなく「視力の低下」など、目にあまり良くないことが知られてきました。

姿勢は意識的に正すとして…目の天敵!ブルーライト…私としても何か対策しなければ!…

視度調節できるブルーライトカットメガネ。アドレンズ インターフェース。

視度調節できるブルーライトカットメガネ。アドレンズ インターフェース。

前置きが長くなってしまいましたw

では早速ですが…買ってみて試してみたシリーズ←そんな企画 有ったのか?(汗)
本日のお題は…「視度調節できるメガネ adlens interface(CLEAR) アドレンズ インターフェース(クリア)」でございます。

ご存知の方もいらっしゃると思います。
ちょっと気になってるんだけど、ちゃんと使える?ホントのところどうなの?

はい!
私も気になっておりましたので、自費で購入し試してみました!

続きを読む

マイナスイオン&光触媒で、髪と地肌を守る!2つ折りコーム

コーム?あんまり聞き慣れない言葉なんですが…私だけ?w
いわゆる「櫛(クシ)」。乱れた髪を整えたりする、あれのことでございます。

いつもはデジタルなガジェット系をご紹介しておりますが、たまにはおしゃれ系?
毎日使う「クシ」を新調したので、ご紹介しようかなとwww

光で髪の菌をやっつけっる!2つ折りコーム

光で髪の菌をやっつけっる!2つ折りコーム

50をとっくに過ぎたおっさんには、若干手にしにくいパッケージ。
どーしたもんかなと思いつつ、今使ってるクシもずいぶんくたびれてきたし…

私事ではございますが…幸いなことに梳かす髪の毛はまだまだ健在。
ただ、寄る年波には勝てない感もあって、今ある髪は絶対に死守したい!
マイナスイオン?髪の菌?地肌を守る?…買う!(爆)

なのでございますwww

続きを読む

AKARUI 多機能EMS腹筋ベルトで使える交換用のジェルシートをゲットw

もう2ヶ月位になるのかな?
出っ張ったポッコリお腹を、なんとか凹まそうと…

お腹に貼り付けて腹筋とかを鍛える、EMS腹筋強化器具
AKARUI 腹筋ベルト 多機能 EMS 腹筋 腕筋 ジェルシート 筋トレフィットネスマシーン
※アマゾンでの商品名そのままですwww

毎日20~30分、1ターンが約10分なので、2~3回連続して使っております。
おかげさまで、ウエストが約1センチ細くなったのですが…ポッコリお腹は、まだまだ満足できずorz

まぁ…自ら運動もせず、他力本願系のEMSマシンに頼ってるのですから…ながーーーーい目でw

でね?
お腹とかに貼り付けて使うのですが、ジェルシートって言うのかな?
ニュルニュルっていうかベトベトっていうか…が随分汚れて、張り付きも弱くなってきたんです。

早速交換品を探したのですが、純正のジェルシートって言う物はなく…
やっぱり頼りはアマゾンさんw

大きさぴったりそうなジェルシートをゲット!

大きさぴったりそうなジェルシートをゲット!

AKARUI EMS腹筋ベルトに張り付いているジェルシートの大きさは、約5.5センチ x 4センチ。
この大きさのジェルシートを探して…見つけたのが、写真のジェルシートでございます。

続きを読む

ポッコリお腹を引き締め!「AKARUI EMS腹筋ベルト」お腹の横の浮き輪ぷにぷにも!w

今年(2017年)もあと僅かですねぇ~
皆さんカラダは鍛えてます?

私事で申し訳ないのですが…夏くらいに転職しまして(^o^)v
それまでの肉体労働←土木関係ではございませんwから、事務系(デスクワーク)に転職したんですよ。

でね?
デスクワークなのでほとんど座ったままなんです。
でも、食べる量、飲む量は変わらず…
※ちなみに職場も、自宅から徒歩圏内w

はい!
若干(本人の自覚の範囲w)ではございますが、太ってきまして(汗)
特にお腹周り!やばいです(滝汗)

先月くらいからホントまずいって思って、仕事帰りにウォーキング(毎日約4キロ)とかしているのですが…全然効果なく。
※脂肪燃焼系の体質には徐々に変わってるとは思うんだけど(汗)

とうとう禁断の商品、EMS腹筋マシンに手を…(汗)

とうとう禁断の商品、EMS腹筋マシンに手を…(汗)

ぽっこり、たるんだ…良さげかなって思って、アマゾンでポチったEMS腹筋マシン。
約5千円の投資でございます(^o^)v

そうそう、ワタクシ身長約170センチ、体重は現在約64キロ。
肥満ではないのですが、一部分だけ…具体的にはお腹周り…危機を感じております(汗)
で、体重も自分ベストの59キロ台まで落としたいと思っております。

続きを読む

腕につける活動量計で健康管理、ウォーキングにも!DIGGRO スマートブレスレット S2

スポーツの秋ですねぇ…
っていうか、日頃から運動してます?

私事でございますが…転職して数ヶ月、体力勝負の仕事からデスクワークに変わっちゃって…
ほんとカラダを動かさなくなって…

みごとに数キロ「太りました」(汗)
いわゆる、「お腹が出てる状態」←中年太りw。
ウエスト周りがやばくなってきました。

そこで…ウォーキングですよ!(^_^)v
※唐突ですみませんw

スマートブレスレット!前から興味あったんですよw

スマートブレスレット!前から興味あったんですよw

右のは「体組成計」。万歩計の進化版ですね。
実はこれ、2度に渡る水没(洗濯とも言う)に耐えて(自分で修理したw)、まだまだ現役なんです。

でね?
左が新しく導入した「スマートブレスレット」。
DIGGROのS2っていうらしいんだけど、いわゆる中華系のやすーいスマートブレスレット。
万歩計とか心拍計が付いてて、スマートフォンと連動してどのくらい運動したかが見れる。

っていうスグレモノw
IP67程度の防水機能もあるから、(水泳とかお風呂は無理っぽいけど)少々の水濡れなら大丈夫らしく。
腕につけるんだから、忘れて洗濯することもないだろうと思って(笑)
アマゾンでポチったw

そうそう、太ったって言ったけど一部ウエスト周りだけで、BMIとかでは標準値なんですよね。
※余計にたちが悪い太り方?(滝汗)

続きを読む