100均グッズ」カテゴリーアーカイブ

ダイソーなど100円均一で買った物を使ってみましたw

【ダイソー】大判!ディスクパッドを買ってきました!

みんな大好き100円ショップの「ダイソー」さん。最近は300円とか500円商品も充実していますね。2週間ほど前かな?たまたま寄った時に「メスティン」(ご飯が炊けるお弁当箱のようなキャンプ道具)が10個ほど山積みされてました。大人気商品のようでなかなか見つけられなかったのですが、入荷したようですね。

でも、私は買わない。だってトランギアのメスティン(本家本物)を持っているので、わざわざ500円+税を出してまでいらんかなってwww

本日は「メスティン」の話では有りません。今使っているマウスパッド(もちろんダイソーで100円+税)がボロくなってきたので、新しいのをと思い近所のダイソーに行ってきました。

なぜか「ディスクパッド」を買ってしまったwww
なぜか「ディスクパッド」を買ってしまったwww

マウスパッドも種類が多くなりましたねぇ~。最近は手首を置く枕が付いている物が主流らしく、今使っているふつーの(?)マウスパッドは置いていませんでした。

で、買ったのがコレ。300円商品の「ディスクパッド」でございます。

幅30cm長さ70cmの大判タイプ。ちょうどPCデスクの天板が汚れてたし、キーボードとかも一緒に置けるかなって思ってコレに決めました。

ね?なんとなく良さげでしょ?w
ね?なんとなく良さげでしょ?w

私のPCデスクは写真みたいに広くはないけど、奥行き30cmっていうのが気に入った。ただ幅が60cm強なので、ちと余っちゃいますね。

続きを読む

【ダイソー】折りたたみ式スマホスタンド、買ってきたw

みんな大好き、100円ショップのダイソーさん、最近は新製品に力を入れているみたいですねぇ。店舗に足を運ぶたびに、新しい商品が増えてます。ただ新製品で話題に上がっちゃうと、どの店舗に行っても置いてなくて。メスティンもさぁ欲しいんだけど、全然見かけないんですよね。

折りたたみ式スマホスタンド。
折りたたみ式スマホスタンド。

コレも新商品なのかな?「折りたたみ式のスマホスタンド」を見かけたので買ってきました。地べたに置くタイプじゃなく、スマホが宙に浮くタイプですね。これも100円+税。いやぁ~ダイソーさんの商品開発力には、ほんと驚きます。

角度調節可能、充電中のコードも邪魔にならずでも置けるらしい。
角度調節可能、充電中のコードも邪魔にならずでも置けるらしい。

パッケージの裏は、こんな感じ。ちょっとした説明が書かれています。

折りたたまれたスマホスタンド。
折りたたまれたスマホスタンド。

早速開封!こんにちわw。
色はグレーとホワイトがあったのですが、ワタシはホワイトをチョイスしました。確かに、見事に折りたたまれています。この状態で、12cm x 7.5cm x 2.5cmです。

続きを読む

【ダイソー】我が部屋にも1個!コロコロ買ってきたw

正式名称は「スタンド式くるくるローラー」。カーペットの上をコロコロして、ホコリや髪の毛・ペットの毛などを掃除するやーつですなw
我が家にももちろんあります。柄の長い立ってコロコロできるやーつ。でも自室にも1個ほしかったんですよね。←自分専用www

ダイソーで、コロコロ&コロコロテープゲット!
ダイソーで、コロコロ&コロコロテープゲット!

スタンド付きのコロコロ(本体)と、粘着テープ(2本入り)。どちらも100円+税でございました。柄の部分(本体)は柄の長さで2種類、粘着テープは1本入り・2本入りがありました。でどちらも2種類くらい置いてあったのですが、何が違うのかな?
部屋にある撮影台にダイソーで買った手芸用の端切れを敷いているのですが、端切れを掃除したかったので柄の短いコロコロをゲット。
1本よりは2本?粘着テープは2本入りをゲットでございます。

本体はちっと安っぽいけど、100円だしねw
本体はちっと安っぽいけど、100円だしねw

流石に100円!でもさすがダイソー!
作りはそれなりだけど、実用的には問題なさそうです。

粘着テープは、矢印の方向に差し込みます。
粘着テープは、矢印の方向に差し込みます。

粘着テープは、方向に従って装着します。

続きを読む

【ダイソー】炭酸が抜けるのを防いでシュワシュワ!「炭酸を逃がしま栓」

コーラとかサイダー…炭酸飲料はお好き?
暑くなる季節、冷蔵庫に冷えた炭酸飲料!美味しいですよね~

でもさぁ、栓を開けちゃうと、かなりきつく締めても炭酸が抜けてしまって…
シュワシュワ感が無くなってくるんですよね。

炭酸逃しま栓 by DAISO
炭酸を逃がしま栓 by DAISO

みんな大好き100円ショップのダイソーさん、良いもの見つけちゃいましたw
「炭酸を逃がしま栓」っていう商品。
開栓したペットボトルに圧縮空気を押し込んで、炭酸を抜けにくするらしい。

パッケージの裏に、かんたんな使い方が書いています。
パッケージの裏に、かんたんな使い方が書いています。

ペットボトルの栓ってさぁ、キツく締まっているようでも、徐々に抜けていくんですよね。
※「気が抜ける」とも言いますね。
せっかくの強炭酸のペットボトルでも、持って3日。
3日も経つと、シュワシュワ感もほとんど抜けちゃって…
ハイボールも美味しくないです(汗)

この「炭酸を逃がしま栓」なら、3日持ってくれるかも!っていう期待を込めて、100円+税で買ってきましたw

続きを読む

【ダイソー】クリップ付きのUSBミニ扇風機(Mini Fan)を買ってみたw

梅雨の中休み?
連日30度超えの真夏日でございます。

暑いですねぇ~
マスクをしていると、ホント暑い!
早めに水分補給して、熱中症に気をつけてくださいね。

ということで、みんな大好き100円ショップのダイソーさん。
今年もUSB扇風機(ミニファン)の季節がやってまいりました。
店頭でも、いくつかの種類が並んでいますね。

ダイソーのUSBミニファンは、去年買ったものも含めて2台持ってます。
内1台をサーキュレーター代わりに使ってて、部屋にいるときはずっと回しっぱなしです。
少しでも風が流れていると、体感温度も違うんですよね~
結構重宝しています。

でね?
前から気になってたんですよ。

クリップ付きのUSBミニファンをゲット!
クリップ付きのUSBミニファンをゲット!

買ってしまいましたw
クリップ付きのUSBミニ扇風機(ミニファン)。
300円+税でございました。

今持っているのは2台共デスク置きタイプで、置き場所に困ることがあって。
でもクリップ付きなら、本箱とかパソコンデスクにサクッと挟めて良いかなって思って。

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

箱の大きさからして小さいなって思ってたのですが、実物も思ってたとおり小さいw
色はブラックとホワイトがありましたが、ワタシはホワイトをチョイスでございます。

袋に入った本体が入ってるだけで、説明書の類はありません。
USB挿して電源スイッチをスライドさせれば動くので、説明の必要はないですよねwww

続きを読む