コンパクトで軽いし、保冷保温もバッチリ!タイガー サハラ 無重力ボトル MMJ-A048KA

会社とかでの飲み物、どうしてます?
私はいつも水筒に氷水入れて持っていってます。
※先日安く買ったクリスタルガイザー

だってさぁ、自販機で買うと高いっていうか…一日1本100円として、20日出勤すると2,000円!
ペットボトルもゴミ(リサイクルはされるけど)になるしさぁ
節約&エコですよ、節約&エコw

でね?
今使ってる水筒、蓋をひねって開けてぐい飲み!な、約800mLのやーつ。
もう3年以上使ってるし、落っことしたりして凹んでベコベコだし、保冷しかできないし…
なので、そろそろ買い替えかなって思ってたんです。

タイガー魔法瓶のステンレスボトル サハラマグ MMJ-A048!

タイガー魔法瓶のステンレスボトル サハラマグ MMJ-A048!

先月の話でございます。
たまたまアマゾンのタイムセールに出てたんですよね~で、思わずポチってしまいましたw

タイガー魔法瓶のステンレスミニボトル 「サハラマグ 夢重力(むじゅうりょく)ボトル MMJ-A048 KA」。

いやぁ~タイムセール見るの趣味なんすよw
で、時々心動かされるものが出てて…思わずポチる!いかんなぁ~(汗)

アマゾン プライム会員の特典はこちら!

色は何種類か選べたんだけど、ブルーブラックにしました。

品質表示もちゃんと書かれています

品質表示もちゃんと書かれています。

ステンレス製の真空マグボトル。
保温も保冷もできます。
今まで使っていたものは保冷専用だったので冬とか温かい飲み物には使えなかったけど、今回のはバッチリ使えます!
※その分、保冷専用よりお高いんですよね(汗)

軽い!190g!やっぱり軽いのが良いですよね!

軽い!190g!やっぱり軽いのが良いですよね!

  • 軽い!190g 夢重力ボトル
  • 汚れにくくサビに強い!スーパークリーン Plus(プラス)
  • ワンハンドロック&ワンプッシュオープン!

っていうのが特徴のステンレスマグボトル。
やっぱりさぁ、毎日持っていくものだから、軽い方が良いよね。

早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

ステンレスマグボトル本体と説明書が入っていました。

ステンレスマグボトル本体と説明書が入っていました。

フィルム?袋に包まれた本体と説明書でございます。
説明書には飲みくち(蓋の部分)の分解と洗い方とかが書かれています。
※もちろん日本語ですw

蓋のロック部分。現在ロック中。

蓋のロック部分。現在ロック中。

蓋を開けるボタン兼ロック。
今はロックされている状態です。

下にスライドしてロック解除!

下にスライドしてロック解除!

スライドしてロック祖解除して…

ボタンを押せば、パホっと蓋が開きます。

ボタンを押せば、パホっと蓋が開きます。

解除してるときにボタンを押せば、スプリングの力で蓋がパホっっと開いて そのまま飲めます。
片手でできるので、結構便利ですね。
で、この蓋の部分(説明書では「せん」って書いてあります)も全部外して洗えるので、衛生的です。

飲み口は、いい感じの肌触り(唇触りw)。
開口部(中の液体が出てくる部分)が小さいので、どばっと出てむせることもありません(^_^)v

「せん」を取った状態。開口部が広い!

「せん」を取った状態。開口部が広い!

「せん」をひねって取れば…おぉ~開口部が広い!
※これだけ開口部が広いと、中も洗いやすいですね。

で、中もキレイ!
汚れにくくサビに強い、スーパークリーン Plusでございますw

開口部は直径約5センチ!氷もバッチリ入ります。

開口部は直径約5センチ!氷もバッチリ入ります。

直径約5センチ!
飲み物も入れやすいし、冷蔵庫の氷も無理せずバッチリ入りますね。


約1ヶ月、毎日氷水(クリスタルガイザーw)を入れて出勤しております。
ほんとコンパクトだし軽いので、中身満タンでも苦になりません。

今のところ保冷しか使ってないけど、朝入れた氷が夕方でも残ってるし…
保冷能力としては十分かと。
で、保温もできるので、いざという時は熱いお茶とかコーヒーも入れられる!
良いっすねぇ~(^_^)v

でね?
480mLって…500mLのペットボトルの水が20mL余るし…なんか中途半端だよね。
まぁ今は良いんですけど…これから暑くなってくると、480mLでは足りなくなるかも。

同じ種類では、600mLっていうのがあるんだけど…やっぱり少ないんじゃないかなぁ@酷暑の時(汗)
なので、最低1リッタくらい入るステンレスボトルも、夏用に欲しいかなって思うんですよ。
夏までにはちっとでかいの(かつ軽いやつ)を探さなきゃなって思ったりしてる…今日このごろw

という事で本日は、職場に持っていく用のステンレスマグボトル。
タイガー魔法瓶のステンレスミニボトル 「サハラ 夢重力ボトル 480mL MMJ-A048 ブルーブラック」をゲット!
毎日欠かさず持ってご出勤!的なお話でしたw
※軽いやーつをお探しなら、ちょーおすすめです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 44 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*