480ミリリットルじゃ全然足りない!やっぱり1リットルは要るよね!「和平 ステンレスマグボトル FSR-7366」

関東地方も梅雨入りしましたねぇ~(汗)
雨降り、湿気…(´Д`)ハァ…一番キライな時期ですorz
とわいえ、夏もさぁ…蒸し暑いよね(滝汗)

でね?
うちの職場、かっこ良く言えば「物流センター」。
一般的には「倉庫」w
倉庫ってさぁ、ほぼほぼ空調は無し。
窓も小さいから、風も抜けず…最上階だもんで、天井からの輻射熱が半端なく。
西日が当たると、壁からの輻射熱も後追いで猛撃!

毎年この時期・季節に思うんだけど…なんで熱中症にならないんだろう!
みんな暑さに強いんかな?←私を含めての話ねw

前置きが長くなってしまいましたw
この時期水筒、水が欠かせない訳で…毎日ステンレスマグボトル(ふつーに言えば水筒w)に氷と水を入れて通勤します。

先日買ったタイガーの480ミリリットルのステンレスマグボトル
はい!480ミリリットルでは、全然足りません(汗)

和平フレンズのステンレス製マグボトル!夏に向けてゲット!

和平フレンズのステンレス製マグボトル!夏に向けてゲット!

という事で…
夏に向けて、1リットルサイズのステンレスマグボトル。
和平フレイズ 水筒 スポーツビッグマグ 1.0L フォルテック・スピード ダークパープル FSR-7366」ゲットでございますw

もちろんいつものアマゾン。タイムセールで1,500円弱でございました(^_^)v

アマゾン プライム会員の特典はこちら!

熱中症対策には、まずは水分補給!
でも、大量の水を一気にではなく、一口ずつを何回かに分けてて。
喉が渇いたなって思う前に、少しずつ飲むのが良いようです。

もちろん「ゴクゴク」飲みたいのですが、そこは我慢の「少しずつ」w
ちなみに…
水分の補給だけでは体内のミネラル分が不足するので、塩飴などでミネラルの補給もねw

タイガーのサハラ480ミリリットルと比べてみた。箱編w

タイガーのサハラ480ミリリットルと比べてみた。箱編w

先日購入して実戦投入中の「タイガー サハラ 480ミリリットル」と比べてみた@箱。
さすがに倍の容量ですから、箱もでかい!

マグボトルの比較。さすがに1リットルはでかい!

マグボトルの比較。さすがに1リットルはでかい!

中身はこんな感じ。
やっぱり1リットルだけあって、でっかいなぁ~(大きいなぁ)
直径約8センチ、高さ約27.5センチでございます。

重さは約455グラム。
サハラは軽さが売りの195グラム。
軽いほど良いわけですが、和平フレンズのマグボトルは、1リットルにしては標準的なのでは?
※大きい分だけ、若干重い!的なw

ホット&クール対応!

ホット&クール対応!

この容量になると、他社製はクールにのみ対応なんだけど、和平フレンズのマグボトルは、ホットとクール両方に対応してます。
で、お値段安いんですよね~コストパフォーマンス 良いです(^_^)v

※熱い飲み物を1リットル!は、自分的には無いと思いますが、両方に対応って機能的に良いよねw

蓋は、ねじ込み式です。

蓋は、ねじ込み式です。

ワンタッチオープンではなく、ふつーのネジ込み式の蓋(キャップ ユニット)
外周はすべり止めラバーが貼ってあって、結構開け易いです。

灰色の輪がパッキン(キャップ パッキン)で、取り外して洗うことができます。

内蓋は飲みやすいように、スリットが入ってます。

内蓋は飲みやすいように、スリットが入ってます。

内蓋(飲み口ユニット)には、飲んでる時に氷とかが口に入ってこないように、スリットが3箇所開けられています。
早速使ってますが、結構い飲みやすいです。

内蓋は、はめ込み式です。

内蓋は、はめ込み式です。

内蓋(飲み口ユニット)は、はめ込み式。
外すのにちょっと力がいります。
灰色のパッキン(飲み口パッキン)で押さえられています。
このパッキンも外して洗えます。

キャップも飲み口もパッキンを外して洗えるので、衛生的ですね。

開口部の比較。

開口部の比較。

流石に広い開口部!
内径が約6センチ有りますので、冷蔵庫の氷がガンガン入ります!
中もきれいですねぇ~オールステンレスでございますw

ラバーが貼ってあって、結構扱いやすいです!

シリコン製のカバーが貼ってあって、結構扱いやすいです!

キャップ、本体、本体の底にシリコン製のカバーがあるので、太めの本体なんだけど持ちやすいです。
仮に底から落としたとしても、カバーがある程度カバーしてくれるから、雑に扱っても大丈夫的な安心感が有りますね。

という事で、先日から実戦投入しております。
朝冷蔵庫の氷を1/4ほど入れて、冷蔵庫で冷やしている水を4/3ほど。
※今の時期は、1リットルはちと多い感じなので…

で、夜帰宅しても、氷がまだ残ってるんですね!
なので、保冷性はバッチリではないかと思います。

ただ、水を満タンに入れると、重さが本体を含めて約1.5キロ!
しょうがないかなって思うんだけど、やっぱりちっと重いなぁって思ったり。

ただ、量は重さをカバーします!
(経験上)1リットルは必ず必要になりますので、ワタシ的にはOK!
スタイリッシュだしさぁ、持っててもかっこいいよねw
※水筒水筒してない見た目が良いよね(^_^)v

という事で本日は、夏に向けて水筒…ステンレスマグボトル…
和平フレイズ 水筒 スポーツビッグマグ 1.0L フォルテック・スピード ダークパープル FSR-7366」をゲット!
実戦投入でほぼほぼ満足w的なお話でした。

1リットル クラスのステンレス マグボトル(水筒)をお探しの方には、値段も易いしスタイリッシュだし…オススメです!

熱中症に気をつけて、今年の梅雨・夏を乗り切りましょう!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 16 times, 2 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*