愛しき文具たち【ダイソー100均の新しい万年筆】やっと見つけることが出来たのでゲット!

久しぶりに文具、万年筆ネタでございます。
以前から存在は知ってたのですが、ウチの近くのダイソーでは売って無くて。

私の実家の近くのダイソーで、やっと見つけましたので…ゲットw

ダイソーの新しい万年筆をやっと入手!

ダイソーの新しい万年筆をやっと入手!

以前のモデルは紙のパッケージ。今回はナイロンフィルム?
簡易梱包になったようですねぇ~
で、クリアーブルーとクリアーの2色があったので、私はクリアー(透明軸)をゲットしました。

インクも以前はブルーブラックが1個でしたが、新しい万年筆はブラックが2個付いてきます。
以前のモデルのレビューはこちらw

若干コストダウン感がありますが、まぁ100円+税という事でw

ダイソーの新しい万年筆!

ダイソーの新しい万年筆!

パッケージをアップでw

軸もキャップもプラスチックっていうか、樹脂製ですねぇ。
以前のモデルは金属(アルミ?)だったので、やっぱり安っぽくなってます(汗)

ペン先、随分小さいですね!

ペン先、随分小さいですね!

ペン先が、随分小振っていうか…小さくなってますね~。
穴も空いて無く、溝が切ってあるだけのようです。

インクカートリッジは、標準仕様になったようですね。

インクカートリッジは、標準仕様になったようですね。

以前のモデルのインクカートリッジは、穴が若干大きくて…
無印のアルミ丸軸万年筆では緩くて抜けそうで(実際抜けた)、使えなかったのですが、
今回のインクは、欧州規格の物みたいですね。
※穴が小さくなっています。

これなら、コンバーターも使えそうです。
で、ブルーブラックからブラックに変更になっているようです。

予備のカートリッジも一緒に入ります。

予備のカートリッジも一緒に入ります。

カートリッジを刺して、予備のカートリッジも同軸に一緒に入ります。
予備も一緒に一体化!は、なかなか良いですね。

で、5分ほどでインクが出てきましたので、早速書いています。

下手字は気にしないw

下手字は気にしないw

書き心地は、悪くないです!
サラサラでもなく、ヌルヌルでもなく…

ペン先が細くて ほとんどしなりませんが、ステンレスペン先の書き心地!
右から左、横線がちょっとかすれ気味になりますが、使い込んでいくうちに馴染んでくるんでしょうね。
※書き手に馴染むのが、万年筆!

個体差はあると思うけど、100円なら合格点!

個体差はあると思うけど、100円なら合格点!

ほんとダイソー、100均侮るべしですね。
軸はABS樹脂で高級感ととかは無く、キャップにもパッキン類はないので乾燥に弱そう。
だけど、カートリッジ2本付いて、書き心地も悪くなく。
これで100円+税!

実用的な万年筆!ですね(^_^)v

という事で本日は、ダイソーの新しい万年筆をやっと入手したので…かき心地も悪くなく、良いじゃないですか!っていうお話でした。
お近くのダイソーで見つけたら、買っても良いかも…ですねw

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 960 times, 4 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*