フィジェット(ハンド)スピナーを買ってみたら…なんとなく回している自分がいるw

流行ってますよね~フィジェットスピナー(ハンドスピナー)
2枚羽とか3枚羽とかで、中央にベアリングが入っていて…軽く指で弾くだけでクルクル回るやーつw

興味はあったんですよ。
でも、通販で買うのもなぁ…なんて思ってて。

まぁ…若干今更?感がありますが、近くのショッピングモールのおもちゃ売り場で見つけてしまって。
思わず買ってしまいましたw

3枚羽のにくいやつ!簡易梱包ですねぇ~(笑)

3枚羽のにくいやつ!簡易梱包ですねぇ~(笑)

簡易梱包?
3枚羽のタイプのハンドスピナー。

正式には「フィジェット スピナー」らしいですね。
某米国ですごく流行って、日本にも上陸。
ただ弾いて回す(回る)だけなんだけど、確かに いつも回している私がいるw

形的にはオーソゾックスな3枚羽。2枚羽とかも有りますねぇ。
中央に内蔵されているベアリング、値段が高くなるほど高級(精度の高い?)物が使われてるのかな?

お値段もピンきりで、私が買ったのは税込み645円ですが、1・2万円以上するものも有るみたいですねぇ。

年齢6歳以上って(汗)

箱の裏はこんな感じ。対象年齢6歳以上って(汗)

ちょっとした遊び方と、注意書きが細かい字でびっしり!

材質は鉄とABS樹脂ってなってますね。
おそらく本体とかは鉄で、指で持つ部分が樹脂なのかな?

早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

箱の中身は…本体のみ!

大きさ的には、こんな感じです。

大きさ的には、こんな感じです。

手のひらサイズっていうか…1辺が10センチにも満たない、3枚羽・三角形でございます。
中央部分に持ち手があって、指で挟んで持って羽を弾いて回します。

床とかに置いて勢い良く回すことも出来て、完全に止まるまで3分以上!
安物でもベアリングは入ってるんでしょうねぇ、きっちり回ります。

動画も撮ったので、よかったら見てくださいね~

結構手遊びってする方だとも思うんですよ。
テレビ見てるときとかさぁ、近くにあるプラスドライバー(なんでネジ回しが近くにあるのか不明ですがw)とか…よくいじってるんですね。

なので、このハンドスピナー…フィジェットスピナー、手持ち無沙汰にちょうどいいおもちゃ!
テレビや動画、映画を見ながら、指で弾いております。

最高の手遊びグッズ!
流行るのも、分かる気がしますねw

私が買ったのは、平均で3分半くらい回転しますが、良いベアリングが入ってると6分位は回るとか(@_@;)
なんとなく、ちょっと良いのが欲しくなりますねぇ…(爆)
※壊れたり、回転が悪くなったら考えようw

そうそう、喫煙する人にもコレってオススメかも。
手持ち無沙汰だから、一服っていうのも有ると思うんですよ。

私の場合はプルームテックだけど、手持ち無沙汰吸いが少なくなって…節煙にも一役買っておりますw

という事で本日は、今流行のフィジェットスピナー(ハンドスピナー?指スピナー)、安物だけど買ったら、結構楽しくてw
なんとなく、いつも回している自分がいる…的なお話でしたw


※2017年8月21日追記

ずっと回していたら、最近回転持続時間が…

ボールベアリングを見てみたw

ボールベアリングを見てみたw

持ちての部分を外してみたら…直径5ミリ位のボールが7個!
一応ボールベアリングは使われてるけど、ボール径が大きいなってどうなんでしょ?
しかも7個しか入ってないっす(汗)

スムーズに回転はするんだけど、3分位回ってたのが1分回らなくなってさぁ…
※ボールベアリングが摩耗してきたのかな?
やっぱり安物はこんな感じなんでしょうかね(汗)

とわいえ、結構回している自分が…まだ居ますw

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※どれを買って良いのか分からないくらい、沢山の種類が出てますねぇ。
※ますは安いやつを買ってみて、試してみるのも良いかと思いますよw

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*