寝そべって楽々!タブレット用折り畳みスタンド…これ結構良いですw

仰向けに寝転がって、タブレットで動画とかを楽しむときって、皆さんどうされてます?
両手でタブレットを支えて…結構つらいですよね。

折り畳み式のタブレットスタンドをゲット!

折り畳み式のタブレットスタンドをゲット!

上のはいつもの野菜サプリ
本日ご紹介するのは、下の細長い箱。

写真で分かっちゃうかも(笑)
折りたたみ式のタブレットスタンド「IPAD STAND 201」でございます。
アマゾンで2千円以下!安いんだけど、意外と使えそうなんですよ。

簡単に説明すると…
特に仰向けで寝てる時に、タブレットとかを支えてくれる折りたたみ式のスタンドでございます(^o^)v

IPAD STANDって言う名前からして、IPAD用かなって思いますよね。
でも10インチ程度のアンドロイド タブレットとかも全然使えるんですよ!

簡単な使用イメージが書かれています。

簡単な使用イメージが書かれています。

こんな感じに使えます…の図w

こんな感じに使えます…の図w

まさしくこんな感じ、仰向けで寝そべってる時に動画を見たい!
そんな目的にピッタリそうですよねw

本体はコンパクトに折りたたみ収納できます。

本体はコンパクトに折りたたみ収納できます。

早速開封!こんにちわw
本体はアルミフレームで、意外と軽いです。
一緒に写っているペンは、付属のタッチペン。
まぁおまけ程度の物ですね←ちゃんと使えましたよw

広げるとこんな感じ。

広げるとこんな感じ。

組み立ては特に難しくなく、ささっと組み立てられます。
で、J-comの8インチタブレットを付けてみましたが、意外としっかりしてます。

その昔、一世を風靡した健康器具w

その昔、一世を風靡した健康器具w

この器具ご存知?
そう!金魚運動とか言って、足首を載せて左右にゆらゆら…なマシン。
昔すごく流行りましたよね~

はい!我が家ではまだ現役でございます。
これでゆらゆらしながら、タブレットで動画を見る!
実はその目的のためだけに、スタンドを買ったんですよ~

スタンドの使用イメージ。こんな感じに使います。

スタンドの使用イメージ。こんな感じに使います。

丸い座布団みたいなところに腰を乗せて、足首は「ゆらゆら」に。
仰向けにせそべって、タブレット(Jcom 8インチタブレット)はスタンドに乗せて見やすい位置に。

こんな感じに使ってます。

でね?
スタンドの足幅が52センチと狭く。
胸辺りに置くと、左右に2センチほどしか余裕がなく…寝返り無理w
まぁ「ゆらゆら」中に寝返りはしないから、問題ないけどw

もう一点気になったのが、スタンド高さ。
仕様上は38センチあるんだけど、これだと高めの枕で頭を上げないとちと見づらいかな。
せめてもう5センチ高かったらなぁ…

ちなみに、乗せられるタブレットは最大幅24.5センチとのことで、10インチ程度のタブレットなら余裕かも。
※レバーで幅の調節ができます。

でもね、今まで両手でタブレットを支えてみてたんだけど、スタンドが有るとかなり楽!
結構しっかりしてるから、タブレットを載せてもグラつきは皆無でございます。
で、使わない時はコンパクトに折りたためる。

安い割には、意外と使えますね~

スタンドなので、寝そべって見やすい位置に置いたり、座ってる時に使ったり。
アングル?上下に角度をつけられるので、ほんと見やすい位置に調節できるんですよ。

アルミ素材で軽く、コンパクトに折りたため、使う時はささっと組み立てられる。
タブレットを載せても意外としっかりしてるし…これは買って正解だったかもw

という事で本日は、特に仰向け寝で動画を見たい!って言う目的にぴったりなタブレット用スタンド。「iPAD STAND」のお話でした。
安いし意外と使えるので、寝そべり派にはオススメですよw

※2017年12月10日追記

J-COMの8インチタブレットアマゾンのFireHD8インチタブレットは、横位置で余裕で固定できました。
ASUSの10インチタブレットは幅がピッタリの25.5センチで、ステーを横いっぱいに広げて…ピッタリ!(縦はもちろんOKでした)

寝転がってテレビ見たちプライムビデオ見たり。
ホント楽です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

有酸素運動!健康に良いらしいんですよね(笑)
ダイエット効果も有るとかないとかwww興味のある方はどうぞw

(Visited 19 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*