光と音で朝の目覚めをサポート!光目覚まし「Wake up Light(ウェイクアップライト)」

皆さん、朝は強い方ですか?サクッと気持ち良く目覚めてますか?
私ねぇ…朝に弱いんですよ(汗)
目覚まし2つ体制で起きてるんですが、それでも2度寝のお誘いに負けて…
で、びっくりして飛び起きる!
※今の所、遅刻は皆無ではありますが(^_^)v

光と音で、気持ち良く目覚める!ウェイクアップライト…きたー

光と音で、気持ち良く目覚める!ウェイクアップライト…きたー

「光目覚まし時計」ってご存知?
ふつーの目覚まし時計って、けたたましい音だけじゃないですか。
「光目覚まし時計」は、音はもちろんですが、設定時刻より前から少しづつ明るくなって…
設定時間になったら、音でお知らせ!

そう!
朝の目覚めを楽に、快適にしてくれる!サックと起きられる!「目覚まし時計」なんです。

まぁ効果はどうなのかがいまいち分からなかったので、アマゾンで安い光目覚まし時計をポチってみました。
※効果は一見にしかず。使ってみないとわからないけどねwww

続きを読む

100均の「車のシートフック」と「サンシェード」買ってみた。ちゃんと使えます!

日差しが暖かくなりましたねぇ。
車を運転していても、日差しをかなり感じる季節になってまいりましたw

でね?
たまたま寄った100円ショップの「セリア」、車関係の小物を2品ほど買ってまいりました。

「車のシートフック」、背もたれに取り付けて買い物袋を下げるやーつw

「車のシートフック」、背もたれに取り付けて買い物袋を下げるやーつw

まずは「車のシートフック」。
座席の背もたれ(正確にはヘッドレストの棒)に取り付けて、買い物袋とかを下げるやーつ。
たまたまセリアで買いましたが、ダイソーでも同じような物を売ってますね。
ダイソーのは色が灰色っぽかったけど、セリアの物は黒でございます。

簡単に取り付けできるようです。

簡単に取り付けできるようです。

助手席などのヘッドレストのポールに本体を引っ掛けるだけで設置完了。
重さ6キロまで耐えられるようです。

買い物でもらった袋を下げてみたw

買い物でもらった袋を下げてみたw

最初に申しておきますが、取り付け方間違ってます。
説明書には向かって左側のポールになってますね(汗)

ただ運転席から取ったり引っ掛けたりするので、右側のポールに取り付けた方が使い勝手が良いかなって思ってwww
※でもバランス的には、説明書通り左側のポールに取り付けるのが良いかも(笑)

一応ちゃんと使えます。
後部座席で買い物袋がコロコロしなくなりましたw

 

次w

車窓用のサンシェード、2枚組でございます。

車窓用のサンシェード、2枚組でございます。

窓に吸盤で貼り付けるタイプのサンシェード。
2枚組(吸盤も2個付き)で、100円+税でございます。
前と後ろの席の窓にも付けたかったので、2枚組を2つ買いました←これもセリアでございます。

内容物は、サンシェード2枚と吸盤2個で以上!

内容物は、サンシェード2枚と吸盤2個で以上!

バネで伸びる?
畳まれているサンシェードが2枚と、吸盤が2個のセット。
サンシェード中央のハドメに、吸盤を取り付けます。

助手席の窓に取り付けるとこんな感じ。

助手席の窓に取り付けるとこんな感じ。

車はスズキのジムニー(JB23W)。
助手席の窓に取り付けると、こんな感じ。
流石に窓全面って言うわけには行かないけど、日差しをある程度防いでくれるので…
無いよりはあった方が、全然いいです。
※付けたまま窓ガラスを上げ下げ…しないようにねw

後ろの席の窓に取り付けると、こんな感じ。

後ろの席の窓に取り付けると、こんな感じ。

後部座席の窓ガラスにはもともとスモークが入っているのですが、それでも付けないよりは全然いいです。
ただ…後部座席に乗ることはほとんど無く、後部座席の背もたれも倒したまま…荷室と化してますけどねw
※ジムニーの後ろ座席、荷室…かなり狭いんです(汗)←でも、それがジムニー。許せますw

ちなみに窓の右上、ダイソーの車窓用のカーテンを丸めてます。
以前車中泊したときの名残ですねw

という事で本日は、100円ショップ「セリア」で購入した車関係のグッズ「車のシートフック」と「車窓用サンシェード2枚組」の簡単なご紹介でした。
どちらも100円+税!
特にサンシェードは、おすすめですよ~

※2019年5月24日追記

100均のサンシェード(銀色のフロント用)を使って、ジムニーのプライバシーシェードを作りました。
車中泊で実戦投入!バッチリ使えます!

【ジムニーJB23】100均で売ってる商品で、簡易サンシェードを自作しました!

ご参考にどうぞ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

ジムニーで車中泊するなら、これがおすすめ!

【ダイソー】浴室の鏡のウロコ、思ったよりキレイに落ちました!「ダイヤモンド ウロコとり」

浴室の鏡ってさぁ、水垢や洗剤の残りとかで、ウロコ状に白くなっちゃいますよね。
でもダイソーの「ダイヤモンド ウロコとり」で磨いたら…
これはすごい!思ったよりキレイになっちゃいましたよ(゚∀゚)

ダイソーの「ダイヤモンドウロコとり」これはすごいっすw

ダイソーの「ダイヤモンドウロコとり」これはすごいっすw

浴室の鏡ってさぁ、ほっとくと真っ白!
ウロコ状に水垢とか洗剤の残りとかで、ウロコ状に白く曇っちゃうんですよね~
毎日お風呂掃除のときにこまめに洗っていればクレイに保てると思うんだけど、それでも気がつくと真っ白(汗)

そこで我らが100円ショップのダイソーさん!
鏡にこびりついた白いウロコ、簡単に取れてきれいになるんです!

続きを読む

【ダイソー】冷たい水も手荒れも さようなら~これは楽だわw「なるほど 米とぎ」

ワタクシ、炊飯器でごはん炊けます←自慢w
週に何回か、夜ご飯自炊するんですよ~
※既婚ではありますが、妻介護で実家に居ることが多いんで(;´・ω・)

でね?
お米とぎ、水冷たいよね~
最近は温んできたとはいえ、まだまだ冷たい!
手もさぁ…荒れるよね。

水に触らずに米が研げる優れもの発見!ダイソー「なるほど 米とぎ」

水に触らずに米が研げる優れもの発見!ダイソー「なるほど 米とぎ」

みんな大好き100円ショップのダイソーさん、私も好きでよく行きます。
キッチン関係の売り場で見つけた「なるほど 米とぎ」。
これ一本で米とぎ、水切りができるすぐれ物。

しかも水に触れなくてお米が研げるから、冷たくないし手も荒れない!
ネイルしてたり、つけ爪でもOK!
あかぎれ、ひび割れなど、手が荒れててもお米が研げる!

これって、すごくない?
アイデア商品の宝庫、ダイソーさん流石です!
※もちろん100円+税でございます。

続きを読む

【ダイソー】無線方式で300円!ダイソーのワイヤレスマウスは…十分使えます!

みんな大好き100円ショップ「ダイソー」さん。
いやぁ~驚きました!(@_@;)
2.4GHz帯を使う無線方式のワイヤレスマウス、300円で売られていました!

私、キーボードもマウスも無線、ワイヤレスを使っています。
ケーブルのない開放感、狭いPCデスクではやっぱり無線ですよね~

でね?
結論から言っちゃうと…300円のワイヤレスマウス、まともに使えます。
もちろん質感とか細かい部分はコスト優先ではありますが、ポインティングデバイスとして十分機能します!
これで300円は…やっぱり(゚∀゚)ビクーリ!驚きですね

※価格は税抜きで記しています。
※ご購入の際は消費税がかかりますので、ご注意くださいねw

ダイソーで売られているマウスたち。

ダイソーで売られているマウスたち。

先日ダイソーに行ったときに見つけた「マウス」たち。
USBケーブル接続のマウスですら300円なのに、右の2つが無線!ワイヤレス(゚∀゚)
ワイヤレス愛好家としては、迷わずゲットでしょう!

続きを読む