タグ別アーカイブ: 高血圧

一家に一台!血圧計ってやっぱり要るよねw【手首式血圧計 CITIZEN CH-602B】

ずいぶん前から「血圧高めw」って言われておりまして…
年に一度の人間ドックの時も、必ず言われますねん(汗)

だってさぁ、血圧測定とかって緊張するじゃん←そこ?w
※そーじゃなくて(笑)
なので、韃靼そば茶を試したりしてる訳です。

でね?
血圧って健康的にも重要な項目じゃないですか!
だったら、測定器具も要るよね~って思うのです。
※やっぱり数値!血圧の見える化をしなきゃね。

手首式血圧計 シチズンのCH-602B。

手首式血圧計 シチズンのCH-602B。

実は持ってます(^_^)v
何年か前に買った物で、随分使ってます…って言うか、最近まで持ってるの忘れてましたw
電池入れたらさぁ、使えるじゃん!

続きを読む

美味しいしカラダに良いからリピート!【長命庵 北海道産 韃靼蕎麦茶】

高血圧気味?でさぁ、なにか良い物はないかと始めた「韃靼蕎麦茶」(だったんそばちゃ)。
続けることに意味があるのか、美味しいから飲み続けられるのか…

長命庵の北海道産 韃靼そば茶。何回もリピートしておりますw
いやぁ~美味しいから続けられる?
って言うより、ホント習慣になっちゃってて。

入れやすいように、ペットボトルで保管してますw

入れやすいように、ペットボトルで保管してますw

高圧縮された状態で送られてくるんだけど、それをペットボトルに移し替えて。
大さじ何杯とか きちんと測らず、コップにサラサラって入れてお湯を注ぐ。

蕎麦独特の香ばしい香りがして…ホント美味しいんですよ!
で、ルチンが豊富でカラダにも良い!ってなると、飲むでしょぅ!

続きを読む

そば茶が無くなってきたので、リピート注文!【長命庵韃靼蕎麦茶】

毎日必ず飲んでます!
長命庵の韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)。

そばのポリフェノールっていうのが、体に良いらしく←飲み始めてから、風邪、インフルにもなったことありません。
高血圧にも良いらしく…これは実証済みっすね←個人差がありますのでご注意くださいねw

北海道は長命庵の無農薬韃靼蕎麦茶、いつも500グラムを注文するんですが、今回もそろそろ無くなってきたんで…

毎日使うので、使いやすいようにペットボトルに入れてます。

毎日使うので、使いやすいようにペットボトルに入れてます。

茶筒とかいう洒落たものは持ってないので、ペットボトルを利用してます。
後残りこれだけ!
これでも2杯は飲める。でも、早めのっていうか、無くなる前にさくっとご注文!

続きを読む

リピート!長命庵の韃靼蕎麦茶w

今年(2015年)1月に購入した長命庵の韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)500グラム1パック、無くなってきましたのでリピート買いw

ご存知長命庵の韃靼蕎麦茶。500グラムを1パックリピート買いでございますw

ご存知長命庵の韃靼蕎麦茶。500グラムを1パックリピート買いでございますw

そば茶って健康サポート成分のポリフェノール「天然ルチン」が豊富なんですよね。
私はちょっと高血圧気味なので、血圧のためにも毎日いただいてます。

続きを読む

血圧が高いって指摘されましてん(汗)…韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)の話

先日の人間ドック、液晶に表示された数値に目が点(*_*)

血圧高っ!

まぁ、いつも若干高め(去年は130-88)なんだけど、今年はなんと!150オーバーの下が106。
ちょっと高すぎじゃね?

お酒飲みます+喫煙します+ショッパイの・辛いの好きです=高血圧です(笑)。
いやいや、笑ってる場合じゃないですね。
高血圧は万病の元。何とかしなければなりませぬ。

以前ご紹介したと思うんですけど、韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)。
カラダに良いポリフェノール、ルチンが豊富に含まれてるお茶。

  • 毛細血管を強くする
  • 血圧低下作用
  • 抗アレルギー作用
  • コラーゲン合成促進
  • 抗酸化作用

などなど。で、私が特に注目してるのは「血圧低下作用」。

そういえば、去年の人間ドック前は、そば茶を結構飲んでたなぁ。だから、ほぼ標準値まで血圧が下がってたのかも。
でも、今年は日常的にあんまり飲んでなかったかな。
※人間ドック前には大量に飲んだんだけど、やっぱり日常的に飲まないとダメっすね。

続きを読む